So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

日本語の乱れ(笑) [いろいろ]

車で工事現場近く(この日は休工中)通りがかったところにあった看板の
日本語が激しく乱れている(笑)

20120815-2.JPG

超危険らしい(笑)

続いて・・・

20120815-3.JPG

超カーブ(^_^;)

とどめに

20120815-4.JPG

超迂回路(驚)

どこまで迂回させる気だ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今度はパパが・・・ [いろいろ]

今度はパパがダウン。
関節のだるさと発熱・・・・。


タグ:風邪 病気 パパ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あけましておめでとうございます [いろいろ]

2011年賀web.jpg

新年あけましておめでとうございます。
(夏に妻側の伯父が亡くなっているので喪中といえば喪中かも)
今年の年賀状はあまり凝れなかったなぁ・・・・。

今年も虎(T)兎(G)狩りに期待します(謎)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄道模型 [いろいろ]

20101226.JPG

午前中に仕事を終えて、スキー場に来ていたスキー仲間と一緒に
市内の観光地や食事処、お土産物屋さんを案内。
最後は鉄道模型で有名なお食事処へ。
・・・・すごいよね。撮り方によっては本物に見えるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ぶりっこりー [いろいろ]

20101123.JPG

・・・・お、おしい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

コストコ・・・・ [いろいろ]

前日の話・・・・

帰りにコストコに連れて行ってもらいました。
はじめて行ったのですが、すごいですね(驚)

安くてサイズがでかい物ばかり。

20100925-1.jpg

オリーブオイルは5リットル・・・・・。
・・・・ま、ダッチオーブンでたくさん使うし~
でも、何年分だろう??

20100925-2.jpg

ラップは914.4m!!
面積は坪に換算してなんと84坪!

20100925-3.jpg

肩ロース。2キロくらい。
さすがに1回じゃ食べられませんね~。

他にもパルミジャーノ(チーズ)が特大だったり凄かったです。

あまりイキオイで買うと大変なことになるので、慎重に~・・・・できなかったです(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

体調不良ピーク [いろいろ]

体調の悪さがピーク・・・・・。(さすがに後日に書いてます。)

頭・喉・腹痛いし、あちこち節々までだるい。
熱や鼻づまりまである。目の奥も痛い…。

せっかく2連休になったのに・・・・残念。山に行きたかった。

でも、仕事のある日だったらと思うとゾッとする。
ある意味、休み中にヤマ(ある意味)を越えられてよかったのかも。

結局この日は、自宅から一歩も出ず。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

呪われている・・・ [いろいろ]

『大泉洋伝説』という言葉を聞いた事があるでしょうか?

wikipedia【おにぎりあたためますか】より
番組中大泉が「行きたい」と言った店は大抵定休日であり、
「大泉洋伝説」と言われており、本人もよくそれをネタにする。
挙句、閉店・移転・果ては飛行機の欠航などの「呪い」にも見まわれる始末。


ここ数年。私のまわりにも多々あるんですよ・・・・・。
・閉店した美味しかったカレー屋が別の場所で復活!と聞いて行ってみたらまた閉店していた。
・昼食をとるために某市中心部で思いつくままに行ったお店が定休日と臨時休業と閉店で7連敗。
・某レストラン出張、貸切などで9連敗(だったかな)。
・遠くにあるのに行ったレストランが贔屓にしているタレントイベントで1時間待ちで入れず。
・「おいしい」からと遠方の友達を連れて行ったお店が定休日。

まだまだまだまだ・・・・あります。
最近特にヒドイ気が・・・・・。

今日も・・・・
・米が尽きてきたので精米しに行ったコイン精米機に【故障中】の札。

呪われているんだろうか・・・・・。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イマドキ・・・ [いろいろ]

身内に不幸があり、じぃじ&ばぁば家で待機の日でした。
どうなるかわからないけどと、ひとまず腹ごしらえ・・・・。

20100814.jpg

某SCの和食店。
昼間にファミリーでの利用が多い店舗で、ここまで堂々と書かれると
行く気にもならないね~。
まぁ、個室っぽくなって入るとはいえ、店長らしき人が
タバコをくわえながら帳簿の計算をやるようなお店なので・・・・。

以前はちゃんとしたお店だったのに、途中から揚げ物の出来具合や
なま物の仕込み方法が露骨に手抜きなんですよね~。
そういえば前よりお客さんが多くなくなったような?

個人的に今時、居酒屋以外の家族向け和食店で
分煙や禁煙の徹底をしていないのってどうかなって思うんですよ。
とおちゃんが喫煙者だった時は少なくとも居酒屋以外の食事をする場所では吸わなかったよ?
ラーメン屋の完全禁煙は少しだけかわいそうな気がしますが。

書いてることがめちゃくちゃなとおちゃんでした(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明るい法事用品 [いろいろ]

お世話になっている葬儀屋さんへ行ってきました。
(まだ葬儀ではお世話になっていないけど)

P1000796s.jpg

これ。3つともロウソクなんです。
面白いですよね。
葬儀じゃなかなか使いにくいですが、
法事で故人の好みに合わせて選んで、
楽しく思い出してあげるのって私ならうれしいな。

P1000798s.jpg

甘い物好きな人ならこんな組合せとかいいですね~。

P1000797s.jpg

カレー好きの私ならこれかな??

他にもコーヒーの香りがする線香(甘ったるいコーヒーの香りではなく、
コーヒー豆の香り)とかもありましたよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - いろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。