So-net無料ブログ作成

ピヤシリスキー場 [お仕事]

20101224ski.jpg

某所でゲレンデコンディションをお伝えするためと称し、
念願の初滑り・・・・お仕事なので1本のみですが。
スーツの上にウェア着て(笑)

旭川へ出張 [お仕事]

来年の企画に向けて旭川の取引先数か所へ営業に行きました。
すべての場所でよい返事が聞けて気分良く昼食。

20101130.JPG

とんかつわせだのとんかつです。
美味かったです。

・・・・・ほかに写真撮ってなかった(笑)


東京へ出張(1日目) [お仕事]

東京へ出張~。

飛行機が到着してすぐの電車で某所へ向かう予定が予定駅に止まらないという、
ヒヤヒヤした一幕もありましたが、なんとか会議に間に合いました。
・・・まともに昼ご飯を食べる余裕はなくなりましたが。

で、会議終了後は親戚に顔を出してびっくりさせようと連絡を入れたら・・・不在。
やっとつながったら翌日某難関国家試験(汗)
さすがに誘えず、ホテル周辺を夕食場所をどこにしようかウロウロ。
(ホテルの場所も迷いまくって、友達に電話ナビしてもらった)

そしたら・・・・
神田駅周辺ってオフィス街だから土曜日の夜って、あまりお店が開いていない。
しかも少ない開いているお店は早めの忘年会でぎっしり。
ガード下に良さそうな店がたくさんあるとの情報を聞き、行ってみると・・・
まさかの改修工事中!バリケードの中に重機がありました(汗)
あきらめてホテルに戻ると中のレストランは閉店時間。
仕方なくチェーン店の居酒屋さんに行くと超満員。
そうこうしているうちに健全なお店は閉店時間・・・・。
革靴で2時間(か3時間)はきつかった・・・・。
結局、インド料理店で食べました。
20101127-1.JPG

これ以外にもたくさん・・・・。
よほど疲れて見えたのかお店の人にサービスで1品出してもらいました。

20101127-2.JPG

翌日撮ったガード下の写真・・・・。

帰ってからは爆睡・・・・・。そりゃそうだ。
翌日はお休みなので観光でも・・・・。
タグ:出張 東京 神田

札幌へ出張 [お仕事]

20101116.JPG

お泊りで札幌へ。
写真は・・・カレーしかとる余裕なし(笑)

あさひかわ北の恵み食べマルシェ【2日目】 [お仕事]

翌日は雨。残念ですね~

それなのに・・・・・・・。

20101010-1.jpg

傘を持った人がこれまた旭川駅から7条通までぎっしり。

すごい。

もちろんこの日も、閉店時間前にメイン商品は完売。(前日より30分くらいは遅かったかな)

20101010-2.jpg

じぃじに撮ってもらった写真。
じぃじ&ばぁばと一緒にみおも来てくれたんです。
そうか・・・ラーメン食べてたのかぁ。

他にも遠くから近くからいろんな人が来てくれてありがたかったなぁ。
来年もやるように調整中との話なので、期待しています。

あさひかわ北の恵み食べマルシェ【1日目】 [お仕事]

旭川の食べマルシェに出店(手伝い)してきました。

いや~すごかったです。

20101009-1.jpg

旭川駅前から7条通までびっちり人が!

30年以上住んでいたけど、あんなに人がいたのは初めて見ましたよ。

閉店時間の少し前にメインの商品は完売でした。

足が棒になるほど疲れました。帰りは自分へのご褒美にカレーをば・・・

20101009-2.JPG

クレイジースパイスのオムカレー。ディナーメニューです。

辛い物を食べると元気になりますよね~。


札幌出張2日目 [お仕事]

20100924-1.JPG

朝ごはんは二条市場で鮭ハラス定食~。
デッカイのが出てきてびっくりでした。

結局同行していただいた方に2日とも運転してもらっちゃいました。
申し訳なかったなぁ・・・。かなりな距離を走ってもらいました・・・。

札幌へ出張~ [お仕事]

また札幌です。
今回は簡単に回りきれない行程だったので泊まりです。

20100923.jpg

体調が悪く晩ご飯の後は早々にホテルで休みました。
・・・・ま、普段ネオン街で夜遊びする趣味はないんだけどね。


出張2日目 [お仕事]

朝8時出発。すぐに京極町経由で泊発電所(原子力発電所)へ。

20100918-1.jpg

この日も羊蹄山のご機嫌はよかったです。

通常の見学なら『とまりん館』という一般向け施設で行われるところですが、
今回は年に千人強程度しか入場させない発電所の中に入ることができました。
できてそれほど経っていない3号機の内部に入ってきましたよ。
※カメラ、火器など持って入れないように厳重警備でした。
 さらに入場時は写真付身分証明書(原本)など必要でした。
 内規ではなく法令で決まっているのだとか。スゴイ施設だ。

20100918-2.jpg

全く関係ないのですが、帰りにすごいコトになっていた車があったので・・・・。
前輪下の段差が車の車高の1.5倍以上あるんです。
どうやって出すのだろう??どうやって入れたのだろう??


京極町へ [お仕事]

お仕事で羊蹄山の麓の町へ行ってきました。
・・・・体調不良でフラフラでしたが、なんとかなるものです。
(さすがに登ったりはしてませんよ。そんな余裕もないほどのスケジュールですから)

20100917-1.jpg

行きは中山峠でトイレ休憩。
せっかくなので羊蹄山をバックに名物のアゲイモを・・・
・・・・でかすぎ。昼飯に影響しました(笑)

20100917-2.jpg

メインの視察先。大型クレーンがあんなに小さく見えるでかいアリ地獄を
見てきました。(発電施設です)
余った夜間の電力を利用してここに水をくみ上げて、
昼間に使う電力をここから水を流しだして水力発電する施設です。

20100917-3.jpg

地下にも行きましたよ~。
息が苦しかったのは酸素が薄いから?体調が悪いから??

モト建設業の人間として興味深い施設でした。
この日は洞爺湖(洞爺湖町ではなく壮瞥町だけど)に宿泊し、
早めに寝ました~。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。